スリーハンドレッド

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

ペルシア戦争を題材にした映画。 

大帝国ペルシアが、スパルタに服従を要求するが、屈強なレオニダス王はそれを拒否し、ペルシアを迎え撃つことを決意する。 

誇り高きたった300人のスパルタクスたちは、家族や文明を守るために100万人というペルシア軍に戦いを挑むのであった。 



この映画の見所は、やはり映像でしょう。わざと画面の配色を減らしたり、カメラにスローモーションをかけて戦闘のシーンを印象付けたりと、演出がとてもよかったです。こういった戦闘シーンの多い映画が好きな人にはきっとたまらない迫力でしょうね!! 


なんか、観ていて感じたのは、「ロードオブザリングと似てないか…?」ということ。 

エフィアルテスはゴラムとキャラがかぶり、戦闘シーンの途中で出てくるスキンヘッドのバケモノは、ロードオブザリングの戦闘シーンで出てくるバケモノとキャラ設定が似てるな~…と思いました(笑) 


とりあえず…スパルタの男たちは強いです!!戦闘シーンでは思わず「いけ、負けるな~!!」と応援してしまいましたダッシュ(走り出す様)笑 

エンディングシーンまで飽きずに見れる感じだけど、歴史に関する内容をより詳しく加えてくれると、もっと楽しめたんではないかと思います。