プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]

運よく面接で合格を勝ち得、「プラダを着た悪魔」であるミランダのもとでジャーナリストを夢見てあくせくすることになったアンドレア。(注:作品中での呼称は「エミリー」) 


はじめはファッション業界について疎かったアンドレアは、ミランダの異常なまでのファッションに対するこだわり、そして、ミランダの傲慢でわがままな態度に絶えることができず、何度も仕事をやめようと思う。 


しかし、夢への足がかりとしてアンドレアは必死で無茶ともいえる仕事に耐え、少しづつミランダの信頼を勝ち得てゆく。 


だが、ミランダの信頼を勝ち得る一方で、アンドレアは友人関係や恋愛関係で様々な葛藤をする。 

恋をとるか、仕事を取るか、夢をとるか。 

大変な苦労をしながらも、目の前に立ちはだかる様々な壁を一つ一つ乗り越えてゆく、そんな女性の物語。 

この作品は、話の内容もわかりやすいし、何も考えずに見れるので、時間がたつのがあっという間に感じられると思います!!面白かった★ 

とりあえず、主人公のアン・ハサウェイがめっちゃ美人ぴかぴか(新しい)ディオールやらドルガバやらシャネルやらの海外ブランドの服が出まくってますが、次第にそういったハイブランドの服をおしゃれに着こなし、髪型や化粧が洗練されてゆくアン・ハサウェイが素敵です(笑) 


「仕事と恋愛の両立って難しそうやなぁ~。」と思いました!! (この記事を書いたのは大学2年生の時)

ちなみに、この映画のキャッチコピーは… 

*恋に仕事にがんばるあなたの物語 

*こんな最高の職場なら、死んでもいい! 

*こんな最悪の上司の下で、死にたくない!