ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

僕の愛読書の一冊です。 

この本は、著者である本田健氏の実話に基づいている。 

20歳の頃に筆者がユダヤ人大富豪の老人と出会い、そして、彼に教えてもらった17の秘訣を物語風に描いている。 

今までに数多くの本を読んできたけれど、この本はとりわけ自分の中で絶対に手放すことのできない一冊になっている。 

初めて手にしたとき、そして、読んだときに感じた共感の気持ちは一生忘れることはないと思う。 

ユダヤ人大富豪が示す様々な課題も去ることながら、彼の教えには深みがあり、説得力がある。幸せの価値観・尺度はお金ではないと昔から感じてきた自分だからこそ、この本を読んだ時の感動はより一層大きかったのかもしれない。 

ナチスの迫害をはじめとする厳しい境遇にさらされながら、生き抜くことに並々ならぬ情熱を注いできたユダヤ人の成功ノウハウがこの本には詰まっている。